【0.1%の人しか知らない】これだけしていれば合格なんて簡単です

【先着20名】新米介護士が たった1ヶ月15分 あることを続けるだけで カリスマ介護職員になれる 「一流介護士プロジェクト」を タダで受け取る ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ こんにちは、ゆきなです。 いつも私のブログを読んでいただいて、 ありがとうございます! そ…

成績爆上がり者続出!勉強がやめられなくなるマル秘テク

こんにちは、ゆきなです。 あなたは、 一度勉強し始めれば、 机から離れられなくなる 超簡単な方法 を知っていますか? 今回は、 その方法を紹介します。 この方法を知ることで、 あなたはもう、 「やる気が出ない」なんて 言えません。 そして、 苦手科目も…

ノンストップで勉強するために必要不可欠な〇〇とは!?

こんにちは、ゆきなです。 あなたは、 勉強のやる気が出ない時や 成績が伸び悩んでいる時にこそ 最も大切なこと、 あるいは 必要なこと は、何だと思いますか? それは、 ひたすら勉強をする ことではありません。 「え?じゃあ何??」 と思ったあなたは、 …

唯一のストレス撃退法は「〇〇の日」を決めるだけ!?

こんにちは、ゆきなです。 あなたは 今、勉強に対して ストレスを 感じていますか? 「ストレスしか感じない!」 と言うあなたに、 とっておきの方法 があります。 この方法を知れば、 あなたはストレスを 全く溜め込まず、 さらに、 勉強へのやる気が必ず出…

画面とにらめっこするだけ??

こんにちは、ゆきなです。 あなたは日々の生活の中で、 「時間が無い」と言ったことは ありませんか?? 「忙しくて自分の時間がない」 「勉強したいのに時間がなくて できてない」 「あと○時間あったらよかったのに」 と思ったことはないですか?? 少なく…

スキルアップするのに必要なのは○○だけ??

こんにちは、ゆきなです。 あなたは介護士としてスキルアップするのに、 必要なスキルとは何か知っていますか?? 「そんなん技術面だけでいいやん」 「中身までやらんでもいける」 などと、思っていませんか?? 思いますよね。 私も最初は思っていました。…

毎日の勉強で少し意識するだけ!合格するためのたった1つのポイント③ やるだけで合格??

こんにちは、ゆきなです。 前回からお話している油断禁物な ポイント③になります。 あなたは、試験勉強するのに、実践形式の 問題はといていますか?? 学生時代、赤本とかしましたか?? イメージで言ったらそんな感じです。 やった方がいいです。 試験時多…

毎日の勉強で少し意識するだけ!合格のためのたった1つのポイント② このためにわざわざすること??

こんにちは、ゆきなです。 前回に引き続き、油断禁物なポイント② を お話ししようと思います。 あなたは、勉強のために時間を つくれていますか? 「そんなんたかが勉強のために」 「時間なんかつくらへん」 って思いますよね。 やったかて10分15分ぐらいで…

毎日の勉強で少し意識するだけ!合格のためのたった1つのポイント① 普段から○○を真剣にするだけ?

こんにちは、ゆきなです。 今回は試験に油断禁物なポイント①を お話しようとおもいます。 あなたは普段の授業を真剣に聞いていますか?? 「聞いてるつもりやけど、右から左に 流れてるかも…」 「眠たくなって聞けてない」 って方いらっしゃいますよね。 私…

1週間毎日15分続けるだけで、1流介護士に近付ける方法

こんにちは、ゆきなです。 あなたは、試験直前になって 慌てていないですか?? 私は結構焦りました。 それまでは、 「やらんでも別にいけるやろ。」 「前の日にやったらいけるわ、」 って思ってました。 でも実際はめっちゃ不安でした。 むしろ、不安しかな…

一気に合格レベルまであげる方法とは?!

こんにちは、ゆきなです。 あなたは、ノートを使うより早く試験の 合格レベルまで達する勉強法は ご存知ですか?? 「テキスト何回見ても無理」 「ノートにまとめても覚えられへん」 っていう方いらっしゃいますよね?? 私もノートにまとめたりしましたが、…

○○と○○で一石二鳥??

こんにちは、ゆきなです。 あなたは、予習・復習としていますか?? 私は全然していませんでした。 課題する時にペラペラって軽く 見てたぐらいです。 自分からその時間をつくるなど 全然してませんでした。 でもあとから後悔してました。 でも、あなたがこ…

合格まで最短の勉強法とは!?

こんにちは、ゆきなです。 あなたは、合格までの最短の勉強法って 知ってますか? 「勉強なんか全部一緒」 「そんなんやってたかて変わらん」 なんて思った方いてるんじゃないでしょうか? 思いますよね。 でも合格までの最短の勉強法があると いうのは知っ…

今の時代は○○も参考にする!?

こんにちわ、ゆきなです。 あなたは、実技の動画などみてますか?? 私は実際に働いているので、 テキストをみて理解はできます。 ですが、介護業界未経験の方は イメージするのは難しいのでは ないのでしょうか?? 私が未経験ならば読解力がないので、 テ…

しっかり○○をたてるだけ??

こんにちは、ゆきなです。 あなたは、介護職員初任者研修の勉強を 計画的にしていますか?? 「計画なんか立ててない」 「そんなん立てたところで」 って思いますよね。 私も思ってました。 実際たてたところで、予定通りに いかないこともありますよね。 働…

○○するだけでもう忘れない方法とは?

こんにちは、ゆきなです。 あなたは、覚えた内容を忘れたことは ありませんか? 「せっかく覚えたのに…」 「朝起きたら忘れた」 「徹夜してまで覚えたのに」 なんてことはありますよね。 私も学生時代、定期テストの時や 試験勉強の時 何回もありました。 ま…

○○をするだけでやる気回復!?

こんにちは、ゆきなです。 働きながら勉強するってなったら やる気が出てこないことがありませんか?? 「勉強せなあかんねんけど疲れてでけへん」 「仕事であったイライラおさまれへん」 とかありませんか?? 私は何回もありました (笑) その日にあった…

○○で給料アップする方法とは!

こんにちは、ゆきなです。 あなたは、夜勤の仕事内容は知ってますか? 「スタッフが少ないから忙しそう」 「勤務時間が長いから、 きちんと休憩が取れなさそう」 などと不安に思う人もいてるかと思います。 私も最初夜勤入った時は思いました。 「夜やし急変…

将来のスタートラインとは??

こんにちは、ゆきなです。 あなたは、 「介護士としての将来の方針について 定まらない」 「まず何をすれば介護士として 昇給できるのか?」 などの不安にぶつかっていませんか? 今回はその不安を解消するための 将来に関する方針の スタートラインとなるも…

自分専用の暗記ブックを作っても覚えられない

こんにちは、ゆきなです。 あなたは、自分専用の暗記ブックを 作っても覚えられない ということはありませんか?? 「時間かけて覚えようと作ったのに…」 「全然覚えられない…」 「重要点をノートにまとめよう」 「単語帳のようにして覚えやすくしよう」 上…

なぜスキルアップしないといけない?

こんにちは、ゆきなです。 あなたは介護士としてスキルアップの 重要性はなんだと思いますか?? 「そんなん分かれへん」 「なんでする必要があるん?」 って思う方がいてるかと思います。 私も最初は思ってました。 でも調べていくうちに今後のためでも ス…

苦手分野の勉強方法

こんにちは、ゆきなです。 あなたの苦手な分野の勉強方法は どうしてますか?? 「得意な分野はスムーズに入るんやけど…」 「苦手分野はどう頑張ってもなかなか覚えられない…」 「苦手分野こそ勉強方法が分からない…」 そう思う方は多いと思います。 私もそ…

時間をつくる

こんにちは、ゆきなです。 あなたは、介護職員初任者研修の勉強で 過去の問題も勉強していませんか?? もしあなたがこの記事を、 読んでくれたら、 過去の問題も出るか分かります。 もし過去の問題が出るか分かれば、 勉強する場所が減ります。 もし勉強す…

勉強がはかどるとは?

こんにちは、現役介護士のゆきなです。 あなたは、介護職員初任者研修の勉強が はかどらなくて、困っていませんか? もしあなたがこの記事を読んでくれたら 勉強がはかどります。 そして、はかどったら、少しでも 寝る時間が増えます。 寝る時間が増えると、…

覚えれる方法

こんにちは、ゆきなです。 あなたは介護士初任者研修の勉強で、 テキストを何度読んでも覚えられないという ことは、ありませんか?? しかしあなたがこの記事を読んでくれたら 覚えることができます。 もしテキストを1回読んで、覚えれたら 時間短縮になり…