苦手分野の勉強方法

こんにちは、ゆきなです。

 

 

 

 

あなたの苦手な分野の勉強方法は

どうしてますか??

 

 

 

 

 

「得意な分野はスムーズに入るんやけど…」

 

「苦手分野はどう頑張ってもなかなか覚えられない…

 

「苦手分野こそ勉強方法が分からない…」

 

 

 

 

そう思う方は多いと思います。

 

 

 

 

私もその1人でした。

 

 

 

 

分からないのをおいていて

ずっと分からないままでした。

 

 

 

 

今でも後から覚えるのが大変だったのを

覚えています。

 

 

 

「先に覚えておけばよかった…」

 

「簡単に覚える方法はないかな…」

 

 

 

 

あとからいつも後悔していました。

 

 

 

 

 

ですが、この記事を読んでくれたら

効率がいい暗記方法が分かります。

 

 

 

 

効率がよく時間短縮で覚えることが

できます。

 

 

 

 

また、空いた時間でショッピングや

彼氏とデートもいけます!

 

 

 

f:id:ykntani:20190626153924j:image

 

 

自分のしたいことがたくさん

できます!

 

 

 

 

しかし、あなたがこの記事を読まなければ、

苦手分野はずっと覚えられないままです。

 

 

 

 

 

苦手分野はずっと苦手のままです。

 

 

 

 

 

彼氏とデートも行けないし、

ショッピングにも行けないです。

 

 

 

 

自分のしたいことできなくなります。

 

 

 

 

 

覚えるのに時間がかかってしまって

自由がなくなります。

 

 

f:id:ykntani:20190626155414j:image

 

 

 

こうなりたくなければ、

この記事を読んでください。

 

 

 

 

苦手な分野の勉強法は、

 

 

 

 

  • 丸暗記することをやめる

 

 

  • 理解することで覚える

 

 

  • 背景まで知り、繋がりから

       覚えるようにする

 

 

 

ということです!

 

 

 

 

この3つをしていくと勉強の効率が

良くなるはずです。

 

 

 

 

試験に特化した暗記方法の教材もあるので

それを活用しましょう。

 

 

 

 

活用すれば、あまり苦手分野で得点を伸ばせないということもなくなるはずです。

 

 

 

 

それでは今すぐに苦手分野を

見直しましょう!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!