毎日の勉強で少し意識するだけ!合格のためのたった1つのポイント② このためにわざわざすること??

こんにちは、ゆきなです。

 

前回に引き続き、油断禁物なポイント② を

お話ししようと思います。

 

 

あなたは、勉強のために時間を

つくれていますか?

 

 

「そんなんたかが勉強のために」

 

「時間なんかつくらへん」

 

って思いますよね。

 

 

やったかて10分15分ぐらいですよね。

 

 

私は勉強してない時だってありました。

 

 

でもしてないおかげで、

試験前は苦労しました。

 

 

全て詰め込んで、ほとんど一夜漬けの

時もありました。

 

 

「あの時にちゃんとしておけば…」

 

 

って思う時もありました。

 

 

 

あなたはこうなりたいですか??

 

 

では、なりたくなければ、

この記事を読んでください。

 

 

日々の時間の使い方で

勉強する手間が省けます。

 

 

省けたら予習することができます。

 

 

また他のことに時間を使うことができます。

 

 

自分のことに時間を使うことができます。

 

 

家事や友達と海やプールにも

行けます。

 

f:id:ykntani:20190720034947j:image

でもあなたがこの記事を読まなければ、

一夜漬けの勉強法のままです。

 

 

時間の使い方に困り、

勉強したいところが出来ないままです。

 

 

勉強する手間が省けないままで、

予習、復習すらできません。

 

 

なので、他に時間を使うことだけではなく、

自分にすら時間を使えません。

 

 

家事ができないし友達とプールや海に

なんてもってのほかになります。

 

f:id:ykntani:20190720035335j:image

 

こうなりたくなければ、

この記事を最後まで読んでください。

 

 

 

それは、

試験勉強のために時間をつくる  ということです。

 

 

いくら授業で分かっていても、

勉強なしに受かるのは難しいです。

 

 

・講座で学んだことを復習する時間をつくる

 

・試験の前には試験勉強をする時間を確保する

 

などしましょう。

 

 

そして万全な状態で試験に

臨めるようにしましょう。

 

 

では、今すぐに、

1日の時間の使い方を見直しましょう!

 

 

おそらく15分、20分でも

無駄になってる時間はあるはずです。

 

 

その時間を見つけ出しましょう。

 

 

では今回はここまでにします。

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。