2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分専用の暗記ブックを作っても覚えられない

こんにちは、ゆきなです。 あなたは、自分専用の暗記ブックを 作っても覚えられない ということはありませんか?? 「時間かけて覚えようと作ったのに…」 「全然覚えられない…」 「重要点をノートにまとめよう」 「単語帳のようにして覚えやすくしよう」 上…

なぜスキルアップしないといけない?

こんにちは、ゆきなです。 あなたは介護士としてスキルアップの 重要性はなんだと思いますか?? 「そんなん分かれへん」 「なんでする必要があるん?」 って思う方がいてるかと思います。 私も最初は思ってました。 でも調べていくうちに今後のためでも ス…

苦手分野の勉強方法

こんにちは、ゆきなです。 あなたの苦手な分野の勉強方法は どうしてますか?? 「得意な分野はスムーズに入るんやけど…」 「苦手分野はどう頑張ってもなかなか覚えられない…」 「苦手分野こそ勉強方法が分からない…」 そう思う方は多いと思います。 私もそ…

時間をつくる

こんにちは、ゆきなです。 あなたは、介護職員初任者研修の勉強で 過去の問題も勉強していませんか?? もしあなたがこの記事を、 読んでくれたら、 過去の問題も出るか分かります。 もし過去の問題が出るか分かれば、 勉強する場所が減ります。 もし勉強す…

勉強がはかどるとは?

こんにちは、現役介護士のゆきなです。 あなたは、介護職員初任者研修の勉強が はかどらなくて、困っていませんか? もしあなたがこの記事を読んでくれたら 勉強がはかどります。 そして、はかどったら、少しでも 寝る時間が増えます。 寝る時間が増えると、…

覚えれる方法

こんにちは、ゆきなです。 あなたは介護士初任者研修の勉強で、 テキストを何度読んでも覚えられないという ことは、ありませんか?? しかしあなたがこの記事を読んでくれたら 覚えることができます。 もしテキストを1回読んで、覚えれたら 時間短縮になり…