○○するだけでもう忘れない方法とは?

こんにちは、ゆきなです。

 

 

あなたは、覚えた内容を忘れたことは

ありませんか?

 

 

「せっかく覚えたのに…

 

「朝起きたら忘れた」

 

「徹夜してまで覚えたのに」

 

 

なんてことはありますよね。

 

 

私も学生時代、定期テストの時や

試験勉強の時 何回もありました。

 

 

また一から覚えるってこと

大変ですよね。

 

 

はっきりいって二度手間ですよね…

 

 

でもこの記事を読んでくれたら、

1度で覚えることができます。

 

 

徹夜をしなくて良くなります。

 

 

睡眠時間が長くなります。

 

 

覚えるのに時間があまりかからなく

なります。

 

 

代わりに他のことを覚えることが

できます。

 

 

効率的な勉強の仕方に

なります。

 

f:id:ykntani:20190708134528j:image

時間が短くなり、自分に費やせる

時間が増えます。

 

 

しかし、あなたがこの記事を読まなければ、

何度も覚えなければなりません。

 

 

徹夜をし次の日がしんどいです。

 

 

睡眠時間が短くなり、顔にクマができます。

 

 

覚えるのに時間がかかりすぎます。

 

 

なので他のことが覚えられません。

 

 

効率がとてもわるくなります。

 

 

f:id:ykntani:20190708135449j:image

その日にする勉強の範囲が

狭くなります。

 

 

自分の時間どころが、家事などに

費やせる時間がなくなります。

 

 

なので一度で覚えたいのならば、

この記事を読んでください。

 

 

それは、

忘れる前に復習してください!

 

 

順調に進めていっても、一度

戻ってみてください。

 

 

覚えたと思っても7割

忘れてしまってます。

 

 

1.2ページ覚えたら、戻ってしっかり

覚えてるか確認してみてください。

 

 

 

それで覚えていれば、

次に進んでみましょう。

 

 

これを繰り返してみてください。

 

 

すると忘れる前に復習をしているので、
次の日に覚えている内容が大きく増えます。

 

 

少し勉強する流れを変えるだけで、

驚くほど覚えた内容が頭に

残るようになります。

 

 

このやり方で試験での合格を

目指しましょう!

 

 

では、今すぐに

もう一度勉強のやり方を

見直してみてください!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!