ノンストップで勉強するために必要不可欠な〇〇とは!?

こんにちは、ゆきなです。

 

 

あなたは、

勉強のやる気が出ない時

成績が伸び悩んでいる時にこそ

 

 

最も大切なこと、

あるいは

必要なこと

 

 

は、何だと思いますか?

 

 

それは、

 

 

ひたすら勉強をする

ことではありません。

 

 

 

f:id:ykntani:20190905205127j:image

 

「え?じゃあ何??」

 

 

と思ったあなたは、

この先を読んでください。

 

 

そうすれば、

「あ〜たしかに!!」

と、納得するはず。

 

 

それを知り、納得できれば、

 

 

「やる気が出ない」

という悩みはすっかり消え、

 

 

やる気がガンガン出て、

 

 

「今日の目標は達成したけど、

まだもうちょっと勉強しよう!」

 

 

と思えるようになります。

 

f:id:ykntani:20190905204311j:image

 

 

 

また、

集中力が途切れた時でも

 

 

集中力を

一気に取り戻す

ことができます。

 

 

そうなれば、

予想以上に

成績は伸びっぱなし。

 

 

「思っていたよりも

成績上がってて

めっちゃ嬉しい〜!!」

 

f:id:ykntani:20190905204033j:image

 

 

 

悩みからすっかり解放され、

喜びとやる気しか

感じなくなっています。

 

 

しかし、

この先を読まなければ、

 

 

「やる気が全く出ない…」

 

 

「どうやったら

集中力が途切れずに

勉強できるの?」

 

 

いつまでたっても

悩みが解決されず、

 

 

勉強が苦痛に感じ、

徐々に勉強をしなくなります。

 

 

f:id:ykntani:20190905205142j:image

 

 

「勉強したくないなぁ。

テスト前にすれば大丈夫やろ…」

 

 

そうなれば、

成績は下がりっぱなし。

 

 

成績が下がり続けることで

さらにやる気をなくし、

 

 

勉強から

遠ざかるようになります。

 

 

「勉強しても成績上がらへんし

気が向いたらやろう…」

 

 

「国試が近づいてきたら

勉強しよう」

 

 

そんな状態で、

国試を受験しても

必然的に不合格。

 

 

f:id:ykntani:20190905203758j:image

 

 

「私だけ落ちた…。

これから先どうしよう…」

 

 

あれほど憧れていた

この道を諦める

ことになるかもしれません。

 

 

将来に不安しかなく、

毎日眠れない日々が続き、

 

 

いつの間にかうつ状態に。

 

f:id:ykntani:20190905203632j:image

 

 

 

そんな未来、

是が非でも避けたいですよね?

 

 

では、

読み進めてください。

 

 

勉強につまずき、

 

 

不安を感じた時、

 

 

そんな時こそ、

 

 

初心を思い出すこと。

 

 

それだけで、

介護という道を選んだ時の

強い意志を改めて感じ、

 

 

その強い意志

あなたを

勉強に立ち向かわせます。

 

 

では、今すぐ

目をつむって、

 

 

 

「絶対介護士になる!」

と3回心の中で

唱えてください。

 

 

そうすると、

だんだんやる気が湧いてきます。

 

 

それでは今日はこの辺りで。

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!