2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日の勉強で少し意識するだけ!合格のためのたった1つのポイント② このためにわざわざすること??

こんにちは、ゆきなです。 前回に引き続き、油断禁物なポイント② を お話ししようと思います。 あなたは、勉強のために時間を つくれていますか? 「そんなんたかが勉強のために」 「時間なんかつくらへん」 って思いますよね。 やったかて10分15分ぐらいで…

毎日の勉強で少し意識するだけ!合格のためのたった1つのポイント① 普段から○○を真剣にするだけ?

こんにちは、ゆきなです。 今回は試験に油断禁物なポイント①を お話しようとおもいます。 あなたは普段の授業を真剣に聞いていますか?? 「聞いてるつもりやけど、右から左に 流れてるかも…」 「眠たくなって聞けてない」 って方いらっしゃいますよね。 私…

1週間毎日15分続けるだけで、1流介護士に近付ける方法

こんにちは、ゆきなです。 あなたは、試験直前になって 慌てていないですか?? 私は結構焦りました。 それまでは、 「やらんでも別にいけるやろ。」 「前の日にやったらいけるわ、」 って思ってました。 でも実際はめっちゃ不安でした。 むしろ、不安しかな…

一気に合格レベルまであげる方法とは?!

こんにちは、ゆきなです。 あなたは、ノートを使うより早く試験の 合格レベルまで達する勉強法は ご存知ですか?? 「テキスト何回見ても無理」 「ノートにまとめても覚えられへん」 っていう方いらっしゃいますよね?? 私もノートにまとめたりしましたが、…

○○と○○で一石二鳥??

こんにちは、ゆきなです。 あなたは、予習・復習としていますか?? 私は全然していませんでした。 課題する時にペラペラって軽く 見てたぐらいです。 自分からその時間をつくるなど 全然してませんでした。 でもあとから後悔してました。 でも、あなたがこ…

合格まで最短の勉強法とは!?

こんにちは、ゆきなです。 あなたは、合格までの最短の勉強法って 知ってますか? 「勉強なんか全部一緒」 「そんなんやってたかて変わらん」 なんて思った方いてるんじゃないでしょうか? 思いますよね。 でも合格までの最短の勉強法があると いうのは知っ…

今の時代は○○も参考にする!?

こんにちわ、ゆきなです。 あなたは、実技の動画などみてますか?? 私は実際に働いているので、 テキストをみて理解はできます。 ですが、介護業界未経験の方は イメージするのは難しいのでは ないのでしょうか?? 私が未経験ならば読解力がないので、 テ…

しっかり○○をたてるだけ??

こんにちは、ゆきなです。 あなたは、介護職員初任者研修の勉強を 計画的にしていますか?? 「計画なんか立ててない」 「そんなん立てたところで」 って思いますよね。 私も思ってました。 実際たてたところで、予定通りに いかないこともありますよね。 働…

○○するだけでもう忘れない方法とは?

こんにちは、ゆきなです。 あなたは、覚えた内容を忘れたことは ありませんか? 「せっかく覚えたのに…」 「朝起きたら忘れた」 「徹夜してまで覚えたのに」 なんてことはありますよね。 私も学生時代、定期テストの時や 試験勉強の時 何回もありました。 ま…

○○をするだけでやる気回復!?

こんにちは、ゆきなです。 働きながら勉強するってなったら やる気が出てこないことがありませんか?? 「勉強せなあかんねんけど疲れてでけへん」 「仕事であったイライラおさまれへん」 とかありませんか?? 私は何回もありました (笑) その日にあった…

○○で給料アップする方法とは!

こんにちは、ゆきなです。 あなたは、夜勤の仕事内容は知ってますか? 「スタッフが少ないから忙しそう」 「勤務時間が長いから、 きちんと休憩が取れなさそう」 などと不安に思う人もいてるかと思います。 私も最初夜勤入った時は思いました。 「夜やし急変…

将来のスタートラインとは??

こんにちは、ゆきなです。 あなたは、 「介護士としての将来の方針について 定まらない」 「まず何をすれば介護士として 昇給できるのか?」 などの不安にぶつかっていませんか? 今回はその不安を解消するための 将来に関する方針の スタートラインとなるも…