2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

成績爆上がり者続出!勉強がやめられなくなるマル秘テク

こんにちは、ゆきなです。 あなたは、 一度勉強し始めれば、 机から離れられなくなる 超簡単な方法 を知っていますか? 今回は、 その方法を紹介します。 この方法を知ることで、 あなたはもう、 「やる気が出ない」なんて 言えません。 そして、 苦手科目も…

ノンストップで勉強するために必要不可欠な〇〇とは!?

こんにちは、ゆきなです。 あなたは、 勉強のやる気が出ない時や 成績が伸び悩んでいる時にこそ 最も大切なこと、 あるいは 必要なこと は、何だと思いますか? それは、 ひたすら勉強をする ことではありません。 「え?じゃあ何??」 と思ったあなたは、 …

唯一のストレス撃退法は「〇〇の日」を決めるだけ!?

こんにちは、ゆきなです。 あなたは 今、勉強に対して ストレスを 感じていますか? 「ストレスしか感じない!」 と言うあなたに、 とっておきの方法 があります。 この方法を知れば、 あなたはストレスを 全く溜め込まず、 さらに、 勉強へのやる気が必ず出…

画面とにらめっこするだけ??

こんにちは、ゆきなです。 あなたは日々の生活の中で、 「時間が無い」と言ったことは ありませんか?? 「忙しくて自分の時間がない」 「勉強したいのに時間がなくて できてない」 「あと○時間あったらよかったのに」 と思ったことはないですか?? 少なく…

スキルアップするのに必要なのは○○だけ??

こんにちは、ゆきなです。 あなたは介護士としてスキルアップするのに、 必要なスキルとは何か知っていますか?? 「そんなん技術面だけでいいやん」 「中身までやらんでもいける」 などと、思っていませんか?? 思いますよね。 私も最初は思っていました。…

毎日の勉強で少し意識するだけ!合格するためのたった1つのポイント③ やるだけで合格??

こんにちは、ゆきなです。 前回からお話している油断禁物な ポイント③になります。 あなたは、試験勉強するのに、実践形式の 問題はといていますか?? 学生時代、赤本とかしましたか?? イメージで言ったらそんな感じです。 やった方がいいです。 試験時多…