毎日の勉強で少し意識するだけ!合格のためのたった1つのポイント① 普段から○○を真剣にするだけ?

こんにちは、ゆきなです。

 

 

今回は試験に油断禁物なポイント①を

お話しようとおもいます。

 

 

あなたは普段の授業を真剣に聞いていますか??

 

 

「聞いてるつもりやけど、右から左

流れてるかも…」

 

「眠たくなって聞けてない」

 

 

って方いらっしゃいますよね。

 

 

私は聞いてない時としっかり聞いてる時の

差が正直すごかったです。

 

 

眠たかったし、勉強する気分じゃないし…

 

 

っていうのがよくありました。

 

 

でも勉強するうちに聞いてないのが

後々に響いてきました。

 

 

今になってこうなりたくないって

思いました。

 

 

では、こうなりたくなければ、

この記事を読んでください。

 

 

しっかり聞くことで、

復習、勉強する時に響いてきます。

 

 

1度で分かります。

 

 

二度手間になることはないです。

 

 

復習がしやすくなります。

 

 

復習する時間も短くなります。

 

 

短くなれば友達とショッピングや

彼氏とデートにも行けます。

 

f:id:ykntani:20190720030800j:image

でもあなたがこの記事を読まなければ、

変わらず今のままです。

 

 

 

話を聞いていないので、

復習や勉強する時にまたいちから勉強しないと

いけないです。

 

 

1回でわからず、困ります。

 

 

二度手間とかのレベルじゃなくなります。

 

 

復習する時間ももっと長くなります。

 

 

時間が勿体ないです。

 

 

時間が勉強でとられて友達とショッピングや

彼氏とデートだなんて全く行けなくなります。

 

 

f:id:ykntani:20190720030953j:image

こんな時間の無駄遣いには

なりたくないですよね…。

 

 

なりたくなければ、この記事を

最後まで読んでください。

 

 

それは

授業を真面目に取り組む  ということです。

 

f:id:ykntani:20190720031807j:image

何よりも重要なのは、日々の授業を

しっかり聞くことです。

 

 

講義で教わった内容がそのまま

試験にもでてくることもあります。

 

 

講義の内容を理解することが

試験に合格するためには大事になります。

 

 

授業を聞いていても分からないところが

でてくることは少なからずあります。

 

 

そんな時は講師に聞きましょう。

 

 

講師は介護業界に長年いた人が多いです。

 

 

分からないところがあったときは

そのままにせず、疑問に思ったところを

講師の方に聞いてみましょう。

 

 

丁寧な回答をもらえるでしょう。

 

 

では、今すぐ

自分の授業態度を見直してみましょう!

 

 

真面目に取り組んでいるのかどうか

思い出してみましょう。

 

 

悪いなら初心に戻ってみましょう。

 

 

今回はここまでです。

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。